読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「1974年に生まれて」展の図録ができあがっています

会場写真掲載のため会期開始後の制作となっていた群馬県立近代美術館で開催中の「1974年に生まれて」展のカタログが出来上がっています。 カタログデザインは印象的な年表チラシと同じ大西正一さん。もともと写真をやってらしたということで、図録の写真も全て大西さん撮影です。掲載作家の順番は展示の導線順になっています。作品の掲載順も展示順を考慮してあって展示を観ている間隔に近いです。丁寧にレイアウトされてあるな、と感じます。あと一枚、けっこう危険な位置から撮った写真があることに気づきました。申し訳ないというか、ありがとうございますというか…。
カバーはシンプルに見えますが、やや変わった手触りの紙を使用しています。
開館40周年展の後半も大西さんのデザインで、2冊をまとめる函も制作されるとのことです。
会場の群馬県立近代美術館にて販売されています。(価格を失念しました。すみません!)

※追記 Facebook小金沢智さんよりコメントで価格をおしらせいただきました。1900円です。
f:id:kachifu:20140817031155j:plainf:id:kachifu:20140817031201j:plain