melotram theater [flowers]

kachifu2006-01-28

 

六本木のtheater&Co COREDOにてことし一発目のmelotramライブであります。


melotramはライブブランクの間にライブ用機材がおおきく変わり、藤井氏のi-book+Live導入にともない末永もi-bookにLive導入。Live中心のライブセットになりました。ちなみにLiveとはableton製の音楽ソフトウェアのことです、一応。
これまでアナログシンセをどかどか机に積んでいたのに比すればだいぶコンパクト。見通しすっきり。かつ末永のやれることの(機材的な)制限はほぼなくなりました。が、不安なので自分でリミットかけてます。


さらに今回は曲によっては会場に設置の生ピアノも使用。贅沢な構成。


演奏はかなーり集中していたのであっという間。いけばなとのコラボレーション、だったのですが制作する勅使河原さんに目をむける余裕などもちろんなく、3回目にみたときにはもう出来あがって勅使河原さんは居ませんでした。
終わりへとへと。でも、楽しかったっす。
いつも来てくれる人たちも、どうもありがとう。多謝でございます。






準備中。




開演前。





プレイリスト

1 goodnight
2 金魚
2' 曲名なし
3 comwelt
3' 曲名なし
4 梅
5 tram hong kong
5' 曲名なし
6 ryu-sei



終演後、ようやく冷静になって完成したいけばなを見ることができましたが、さすが、ですね。
赤い枝に薄い緑の葉がちらちらと混じっているのがとても美しく映え、見飽きません。
しばらくずっと眺めていました。