リキ

アクリルメディウムリキテックス派、なのですが、去年くらいから気になっている事がありました。
新宿の世界堂で売っているリキテックスだけ容器が違う、のです(写真は両方モデリングペースト)。

で、きょうちょっと調べてみたらやっぱり世界堂のは海外流通版。直で輸入して利益をすこしでもあげてるんでしょうね。ちなみに値段はこれっぽちも安くなってないです。
http://www.bonnycolart.co.jp/liquitex/whats/index8.html
http://www.liquitex.com/Products/mediums.cfm
ただ困るのは、メディウムのラベルカラーが日本のと違うので混乱してしまうこと。
モデペは緑、マットは紫、ジェッソは黄色でかれこれ10数年通してきたのでいきなり紫ラベルのジェッソなんか売られた日には間違えちゃったりもしますって。