都心某所。打ち合わせ1件。
後、桜咲く上野。
上野の森美術館VOCA展見、田中功起くんの個展、第一回 田中功起ショー「いままでのこと、さいきんのこと、これからのこと」クロージングパーティ。「2006台北ビエンナーレ」の出品作の発表。変なこじつけや理由づけに安寧しないビデオの作家は希少。かつ、簡単な答えを用意しないまま作品で説得できているんだからちょっと勇気づけられる。クロージングがフェードインなんで最初「なにかイベントを期待しつつ皆座って作品をみつづけている」変な状態だったんだけどそのうちいつものメンバが集まってきていつもの感じに。というか、会うとは予期してなかった知人も沢山で。

夜、中目黒マダム・キコ。知人多数が関わった書籍の出版記念会。ささやかだけど濃い。料理美味。楽し。


今日は移動が多かったのでパスモデビュー。