スズキ興さんの個展など

日中アトリエのち国分寺switch point。スズキ興さんの個展を最終日ぎりぎり見。風景を主題にしたようにみえるタブロー。個人的にはバックヤードに隠れていたドローイングが好き。直接コメントしたけど前回拝見した個展の画面構成としては一目抽象表現主義の流れをひきつつ風景画に着地している絵の方向で押し進めて欲しいなあと。その領域はもちろんオーウェンスもドイグもやってるけど、あの回答は興さんオリジナルになりうると確かに思ったから。
閉廊して片付けてる興さん、Hさんと「へうげもの」談義して帰宅。
帰宅後制作。昨日からの名付け得ない作品出来。やっと出来た。他の人はどう思うかわかんないけどこれはちょっといいんじゃないかと思うとかいうと自分大好きくんみたいだ。