アトリエ日

一日アトリエ。F30つづき。夕方というか晩、村林基来。「アトリエ帰りに寄ってみた」ぽい。なくなって困っていた徒歩3分で使えたセブンイレブンは来春徒歩1分以内になってオープンらしい。けど、来春までが長い。

結局、絵がうまくいっているか失敗しているかは表面の「張り」が違うんだと過去作ふりかえって再認識。けどそれをうまく言葉にはできないし、どのルートをたどればそこに至るかもよくわからない。うまくいった原因がこれだと思って繰り返してみてもうまくはいかず気が抜けたようになる。気配とか。音楽やってた頃の音の鳴りの善し悪しにも近いけど、わかる人は一瞬で伝わるし、永遠に伝わんないだろうなという人もいる。