OJUNさん公開制作

午前午後制作。夕方アトリエメンバと東府中。ハセガワさんと待ち合わせて府中市美術館のO JUNさんの公開制作の展示を見。公開制作のタイミングで来れなかったけど、完成した作品が展示されている会場に記録VTRがあり、初日のパフォーマンスやモデルを描いているところの様子を知ることが出来る。VTRを見ていたら名古屋から来たMさん合流。パフォーマンスにつかった鉛の棒やかぶと?も置かれていた。
バスで府中駅。loop-holeでのO JUNさん参加の「大人しくなさい。果実食器船國宗浩之たち」展。会場ではO JUNさん制作中に加え新関さんも油彩を制作していて混沌。奥にあるO JUNさん以外のひとたちの作品も一般化されにくい狂気に似た変なスゴ味をはらんでいて正直敵わぬと思う。会場にはこちらにも初日の O JUNさんと國宗さんのパフォーマンスの様子を撮ったVTRが上映されていてこれもまたマッドでした。会場に新関さん残し近所の焼肉店で皆で飲。ぼくは約束ありで最初だけごいっしょさせていただいて失礼。のち、八王子で打ち合わせ一件。