日記

中央線沿線のギャラリーの展覧会を見て回りました。
KOGANEI ART SPOT シャトー小金井2Fで村岡なこ/森川の2人展「セントラル東京ラーメンインライン」展。東京造形大の絵画4年の村岡さんが参加しているとのことで見に行きました。



村岡さんは絵と映像を用いたインスタレーション作品を展示。生活の中で問題があるように感じたことへの反応を形にしようとしているのだと思いました。この世代の持つ世界への感じ方の生々しさがあり、好感を持っています。5/7までです。

武蔵境の武蔵野プレイス・ギャラリーで「Homemaking#2あたえられた土地と土」展を見ました。
https://www.homemaking-art.com
会期は4月28日 (金) − 5月4日 (木・祝)
出品作家はチョン・ユギョン、宮川 知宙、西永 怜央菜、榎本 留衣、高田 満帆、橋本 優香子
Homemakingは展覧会と読書会の企画シリーズとのこと。ギャラリーのある武蔵野プレイスは中心に図書館があるため、作品に関連するした図書館所属図書のリストを掲載したリーフレットを配布してするなどの工夫がありました。

数寄和で「絵、爛漫」展を見ました。
会期は4月28日(金)~5月15日(月)
出品作家は
生嶋順理、上野彰子、小河泰帆、小田川史弥、河村正之、岸本吉弘、沓澤貴子、小林明日香、笹井祐子、椎名絢、重政周平、志世都りも、清野圭一、チョウ ケン、手嶋遥、中村寿生、蒜山目賀田、古石紫織、細川貴司、程塚 敏明、ホリグチシンゴ、水上泰財、村田茜、室井佳世、森田舞、山本浩之、吉川民仁
額装された小品によるグループ展です。