昼休み、京橋かねこアートギャラリーで桑原盛行展観る。
http://www15.ocn.ne.jp/~kuwabara/index.html
webで見て、気になっていたので。
ストイックな制作方法が詩的な結果を生じる、ユニークな作品。
ただ、なにを期待していたのかうまくいえないのだけれど、
ツヤツヤしたいかにもアクリルっぽいマティエールと、
点ではなく、あくまで円がユニットであったことが残念だった。
もちろん目立たないけどハイクオリティな制作を継続されていることに敬意をはらいつつ、ですけれどね。


労働後、銀座ギャラリーKへ。造形後輩の高野さんの個展。だいぶきちんとつくるようになったなあ。
本人と、武田くんも観にきていた。
忘れそうになっていた後輩馬場さん、永井くんら版表現卒の子らが参加しているグループ展を武田くんのお陰で思い出し、観に。ギャラリーゴトウ。


のち、事情により離職される職場のOさんの送別会へ。スペシャルな方なので、ただただ寂しいのであります。


帰宅後、制作。