午後から調布。灼熱。駅で松本さんと待ち合わせ、イタヅさんの版画工房へ。駅からはバス。
ある企画でぼくも松本さんもリトグラフを制作させていただく運びとなったのだけど、正直何を描くかはきめきれていなくて。ただ工房でこれまで制作のされてきた沢山の作品を見せていただいてなんとなく、思うところはあり。それにしても絵描きとしては興味深い作品と版ばかりで勉強になります。

バスで今度は三鷹。→国分寺switch pointで個展開催中の冨井大裕くんとちょっとした打ち合わせ。大工な件。
閉廊前に後輩のウシダも来。久々なので冨井くんと3人でごはん。あひるの卵。冨井くんの展示についてあれこれ考え。ウシダは相変わらず。