ニュービジョン・イン・サイタマ展見

昼から埼玉近代美術館。ニュービジョン・イン・サイタマ展。冨井大裕くんギャラリートークに合わせていったところ会場知人多数。松本さん、基氏、サトちゃんfrom名古屋、井上さん、M先生、さのさん、Kさん。トーク後基氏、サトちゃん、井上さん、松本さんと近くでお茶。のち、場所を変えて近くの焼き鳥屋さんでトミイくん合流で飲み。ちょっとした打ち上げ。飲み帰りの際、お店からキャンディーやガムをもらうことはあるけどここではクロレラホワイトをいただいたのでした。

ちなみに展覧会、トミイくんのはこのタイミングでやる展示としては申し分なく、カッターの作品、画鋲の作品、スポンジの作品、積層の作品どれをとってもぎりぎりの構造で出来た攻めの作品であることを実感し、私も頑張らねばと思える展示でありました。
あと河田さんの展示、会場に鉢植えやソファを持ち込み、壁にはプリント布地を張って手を加えたペインティングという展示でしたが、造形後輩の小野瀬裕子さんがセゾン企画で小学校を会場にしたアートイング2001での展示(プリント布地にペイント、会場に鉢植えや家具持ち込み)と構造的にダブって見えてしまい、小野瀬さんの展示設営を手伝った身としては複雑な思いで眺めるしかないのでした。最終的な現れ方は河田さんの個性を感じますけど、うーん。