リマスタオープンスタジオ08 松本玲子「補記」

末永が普段制作しているスタジオでゲストアーティストの展覧会を開催する、オープンスタジオ展を開催します。8回目の今回はペインターの松本玲子さんの個展です。松本さんは日ごろメモパッドなどに描きためた小さなスケッチなどを起点に、ペインティングを制作しています。スケッチからのペインティング、というと普通のプロセスのように聞こえますが、画面中に一度トレースし、そのスケッチの外側をその時の経験を無視して描きながらで埋めて広げています。過去自らが生んだもの(スケッチ)をモチーフとすることで分断された自己を他者として扱っており、絵画の外部にわかりやすいストーリーを設定することに対する批評として読み取ることもできると考えています。
会期は短いですが、是非足をお運びください。


会期:2018年4月20日(金)〜4月22日(日)
時間:13:00―19:00
会場:リマスタ(西武多摩湖線一橋学園駅」下車徒歩3分)
※会場所について詳細をお知りになりたい方は末永までご連絡ください。fuminaster@以下gmail

http://reikomatsumoto.com


f:id:kachifu:20180412185215j:plain