昼過ぎ、鷹の台駅近くの「喫茶シントン」で、友人の尾崎笑ちゃんの参加しているスタジオ、ミツマタ製作所の展覧会を見る。ちいさな喫茶店がつり下げられたコトリや小ボックス作品等、ファニーな造型物で埋め尽くされていて賑やか。

そのごムサビの中崎透遊戯室の会場へ。中崎くんが風邪でダウンしてしまい一人番。ムナーリ「デザインとビジュアル・コミュニケーション」を読み始め、集中。学生さんがぽつりぽつりと来。きのっぴ、トミイくんも来。アトリエで制作中のうら君とお話。

夕方、彫刻研にちょっと用があり寄。
のちムナーリ展の搬出手伝い、でswitch pointに寄るもほとんど終わっていて肩すかし。
空回りした気合いを消化するため次の上野慶一さんの展示をお手伝い。カネゴン