日記2

豊田から、蜜柑山のシーソーギャラリーへ。
佐野友美「small daily diary」展

小野さんとも久しぶりに色々お話できました。

アートラボあいちの「GROUND3 絵画のふつうーふつうの絵画」展へ。
画家の小林孝亘、額田宣彦、丸山直文、高橋信行、猪狩雅則のグループによる展覧会。




猪狩雅則


額田宣彦

額田宣彦

額田宣彦


小林孝亘



高橋信行

高橋信行

高橋信行


丸山直文

丸山直文

高橋信行さんのピクセルっぽい絵画、僕の8bit絵画とアイデアがシンクロしてました。Instagramで画像を少し見ていて「近いけど細部は異なるだろうなぁ」と思っていたのですが、グリッドの鉛筆線を少し残した塗りの感じもけっこう近かったりします。高橋さんとも久しぶりにお話したいなあ…。

ここで友人の佐藤克久さん、増田千恵さんと合流。タイミング良くオープンスタジオを開催中だった画家の花木彰太さんと横野明日香さんのスタジオを訪問しました。横野さんの作品の密度が上がっていて気になります。

最後、佐藤くん達おすすめのパキスタン料理店、インターナショナルビレッジでご飯を食べ、東京へ帰りました。