お昼休みに造形後輩の山本晃代さんと志賀直美さんの2人展「光・景」を見にギャラリー舫(銀座)へ。2人とも版表現卒。志賀さんは木版、山本さんは両面から描いたドローイング。
行くと志賀さんが在廊。さらに後輩のタカダさんもいて、3人でお話。

お仕事後、松屋銀座の三木さん物販「こまごま」展。Tシャツ欲しい。もいちど行きます。
日本橋ギャラリー砂翁+トモス造形大の西島センセ×近藤センセのドローイング展へも。じっくり拝見しました。


帰りに新宿に寄って薄綿布購入。ついでにタワレコにも。


じつは睡眠不足で帰りは結構ふらふらでした。
そんなときってわりといろいろ思いついたりするのですが、電車で寝てしまうと思いついたことをすぐに忘れてしまうのです。
そこで最近は眠りかけながら一生懸命携帯から自分にメールを送って自分にしらせています。
で。きょうのメール。
「みなれたものからくらくらするよなパターンをつくる」
って何を考えてたんだっけ。


帰宅後悩みながら制作。